海食 タグ検索

海食 タグ検索 海の食育プロジェクト・和食プロジェクト・日本食を世界に・お料理教室・心の教室のタグ検索集です。

2020/04/03 19:27
食育用語辞典 食育とは 生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となるものであり 、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実現することができる人間を育てることです。
2020/04/04 19:27
海の食育辞典、海の食育プロジェクトや和食プロジェクトで使用しています、ルネサンスとは「再生」「復活」を意味して使用しています。原点回帰をルネサンスとして、和食・日本料理や食材に関して、本来あるべき姿と言う意味で理解して情報を発信してまいります。本来はルネサンス(仏: Renaissance)で 古典古代(ギリシア、ローマ)の文化を復興しようとする文化運動があり、14世紀にイタリアで始まり、やがて西欧各国に広まった(文化運動としてのルネサンス)に意味です。
2020/04/01 19:27
下関市海響館が再開しました、コロナウイルスでの閉館から今回の開館まで大変なことだと思います、魚の大好きな子供たちの笑顔・魚に興味深々な子供たちの魚に向けられる真剣なまなざしが最高でした。まけないぞ、コロナウイルスに子どもたちの真剣な眼差し。
2020/04/03 19:27
文部科学省 食育とは 食べ物を大事にする感謝の心、好き嫌いしないで栄養バランスよく食べること、食事のマナーなどの社会性、食事の重要性や心身の健康、安全や品質など食品を選択する能力、地域の産物や歴史など食文化の理解など 成長期の子どもに対する食育は、子どもたちが一生涯にわたって健やかに生きていくことができるよう、その基礎をつくるために行われるものです。子どもの頃に身に付いた食習慣を大人になってから改めることはとても困難です。生活習慣病の予防は子どもの頃の食生活から。幸せで楽しい食卓を囲むことで、日本の未来を元気にしましょう!
2020/04/02 18:27
下関市海響館が再開が中止になりました、コロナウイルスが隣接する福岡県北九州で新たに21人、病院内でクラスター発生したそうで、下関市長 前田 晋太郎氏の英断で2020年4月4日から2020年5月10日まで再び閉館になりました。
2020/04/02 19:27
F1種は、一代限りの種です。その一代目の作物が人間が意図したとおりの形姿や性質を備えていれば、それで使命を果たします。その作物から二代目以降が採取され栽培される想定されていません。
海の食育プロジェクト

海の食育プロジェクト

海の食育プロジェクト 認定商品・製品

海の食育プロジェクト 認定商品

海の食育辞典

海の食育辞典

海の食育プロジェクト Q&A

海の食育プロジェクトQ&A

海の食育プロジェクト お問い合わせ

海の食育プロジェクトヘのお問い合わせ

海の食育プロジェクトニュース