海の食育プロジェクト 認定商品 出汁(だし)セット

海の食育プロジェクト 認定商品 出汁(だし)セット

海の食育プロジェクト認定商品・製品、だし 海の食育プロジェクト 認定№000001 出汁(だし)の素晴らしさを体感しながら使える、体験できる、出汁(だし)パック・セット、まずはこの出汁(だし)セットでうま味の魅力を体感でき学ぶことができます。

海の食育プロジェクト 認定商品 出汁(だし)セット

だし 海の食育プロジェクト 認定№000001

出汁(だし)の素晴らしさを体感しながら使える、まずはこの出汁(だし)セットで学ぶことができます。

Sea Food Education Project Certified Products Dashi Set

海の食育プロジェクト認定理由

海の食育プロジェクトが目指す、海の食育に貢献できる商品として認定いたしました、日本古来のだし文化を体験で出汁(だし)のうま味の体験ができること、また 職人の手作りであり、伝統製法を維持しつつより良い商品を継続的(持続可能である)に提供が可能であると認定しました。

 原材料が国産であり、産地が明確であること、化学調味料を一切使用していないこと、また保存料が全て無添加であることこれらの基準をクリアーしている。

  • 健康に気お使う方々にも自然食品として提供が可能である。
  • 次世代を担う、子ども達の食育にも十分使える商品である。

海の食育プロジェクト認定 出汁(だし)の詳細内容

 これらの出汁(だし)を使い、微妙な旨味(うまみ)の味の違いを体感できます。
その体感により、ご家族・家庭環境にあった風味・味覚を創造することができます、ご家族に適した出汁(だし)を表現していきましょう。また味覚に敏感な若者もより研ぎ澄まされたうま味成分による味覚の体験ができます。
 高齢者の方の減塩、健康に気お使われている方にもインスタントでないうま味を体験でき、出汁(だし)の種類による健康面の気づかいが可能になると考えます。

海の食育プロジェクト

海の食育プロジェクト

海の食育プロジェクト 認定商品・製品

海の食育プロジェクト 認定商品

海の食育辞典

海の食育辞典

海の食育プロジェクト Q&A

海の食育プロジェクトQ&A

海の食育プロジェクト お問い合わせ

海の食育プロジェクトヘのお問い合わせ

海の食育プロジェクトニュース